お店の日常:眠れない夜にラジオはいかが?

 

 

昨日の昼、無事に地元のラジオ「ボイスキュー」に出演してきました。


今回は何事もなく辿り着けて良かったです。


本番は流石に緊張しましたね~


何より、三島市のゆるキャラのひとり「あきんどくん」が私にインタビューをする関係で、敬語はNGだったのが辛かった(笑)


敬語が使えないのって想像以上に大変ですね。後半、耐え切れずに敬語が出ちゃいましたが(泣)


あっ、ちなみに「あきんどくん」とはこの子です。
あきんどくん


どうやら岡山県に同じ名前のゆるキャラがいますね。気になる方は調べて下さい。





私は三島市のあきんどくんの方が可愛いと思います…。


昨年末のブログでも少し触れましたけど、「ラジオはテレビやインターネットとは違って光を発しない。声を届けるメディア。人の睡眠と覚醒のリズムを狂わせない。ある意味では人に優しいメディアです」という話をしたら、まさかラジオの宣伝をしてもらえるとは思ってなかったようで喜んでもらえました。


眠れない夜には部屋を暗くしてラジオを聴くのも良いでしょう。


また、ヨーロッパ(特に北欧)では一般的なキャンドルナイトも眠れない夜の過ごし方として私は注目してますね。


そうそう、ヨーロッパと言えばプロサッカー選手の本田圭佑選手のACミラン入団会見を見ました?


彼と私は同学年なんです。タメってヤツです。活動するフィールドは違いますけど、当然意識はしてます。


彼の夢を諦めない気持ちとそこに至るまでの努力は尊敬し見習うべきものでしょうね。


5分のラジオインタビューに緊張している自分と、イタリアの超名門サッカーチーム入団会見を英語で堂々と行う彼とを比較して、私のsleepdesignという仕事へのモチベーションが何だかまた一段と強くなりました。


ACミランでの成功も応援してます!


年は明けましたが、本格的な寒さはこれからです。今日は三島も寒いです。まだまだ冬物寝具は活躍します!!


ウメナ寝具は明日から「初売りセール」です!!!


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

PAGE TOP