お店の日常:ラジオに出ます!

明後日、12月19日(木)の13:00から地元のラジオ「ボイスキューFM77.7MHz」に出ます!


三島商工会のコネで地元のお店を紹介するコーナーに出演させて頂くことが出来ました。


内容は普通のお店紹介になりますので、ぶっちゃけ当店Webサイトに書いてあることを私の肉声でお届けするだけです。


生出演なのでちょっと緊張しますがね。三島市のゆるキャラ「あきんどくん」がパーソナリティなので、フランクにおしゃべりを楽しませてもらいます。


そんなことよりも、皆さんに知ってもらいたいのが、今回ラジオというメディアと関係を持って気づかされたのですけど、ラジオって光を発しないメディアなんですよね。(あっ、知っていました…)


夜間に浴びる光が現代人の睡眠に悪影響を与えているのは、ほぼ間違いがありません。


夜間に灯す室内照明の光はもちろん、テレビやパソコンの画面から出る光、近年はスマホや電子書籍から発する光もそうです。


人間の体内時計を狂わせ、睡眠と覚醒のリズムを壊します。


寝つきの悪さで困っている方には、まず第一に光の浴び方に問題が無いかを検討しますしね。


つまり、夜のメディアとしてラジオは人間に光を浴びせない『人に優しいメディア』だと思うんです。


睡眠業界、寝具業界はもっとラジオを推奨すべきかもしれませんね。


明後日の番組内でも触れたいなと思っています。


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

PAGE TOP